たんすやクローゼットの整理は100均などの便利グッズがおすすめ

たんすやクローゼットの整理は便利グッズで

 

たんすやクローゼットの中って、自分ではちゃんと整理しているつもりでも、いつの間にか洋服等が溜まり過ぎて気が付いた時には散らかってしまいますよね。本当はいらない服をすぐに買取してもらって処分した方がクローゼットが片付くのですが中々現実的にできていない方が多い様です。

 

そこで散らからない様には、100均で売っている仕切りを工夫して使用すると大丈夫なんです。たんすに下着とかタイツなんかをしまっていると、どうしてもぐちゃっと崩れて、探すのも大変だったりします。

 

そこで100均の仕切りが付いた籠なんかに分けて入れると、スッキリと片付きますし、引き出しを開けた瞬間も綺麗に見えるので選びやすいです。ちゃんと整理すると、新たにスペースが出来るので更に他の服等収納出来るので助かりますね。

 

クローゼットはコートとかスーツやワンピや皺になりやすい服を掛けておきます。ただ、下の部分はスペースが余って勿体ないですよね。ここを有効に活用する為に、無印良品の衣装ケースがピッタリ合うので衣装ケースを設置しています。

 

無印良品の衣装ケースは大きさが選べて価格は1000円台から。

 

たんすを新たに増やすとなると、お部屋がその分狭くなりますが、クローゼット内であればそんな問題も生じず、おまけに余ったスペースを有効活用出来て、スッキリ収納が出来るのでお得だと思います。