クローゼットをすっきりさせる方法は近藤麻里恵さん

クローゼットをすっきりさせよう!近藤麻里恵さん風に

 

クローゼットとタンスの中をちゃんとすっきりと整理したいなと思っていました。でもなかなか手を付けられず、適当に過ごしていました。

 

ちゃんとやってみようと思ったきっかけは、近藤麻里恵さんの著書「人生がときめく片づけの魔法」を読んだことです。近藤麻里恵さんはTVでも出られていて衝撃を受けたんです。

 

ときめきを基準に捨てることと一緒に片付けしました。結構捨てると整理もしやすくなり、入れるスペースがないという問題も起こらず余裕ですっきりと収納できました。タンスの中は結構ガラガラです。

 

クローゼットは結構きつきつに入っていたので、モノが減っただけで整理がこんなにすっきりして楽になるんだという驚きもありました。

 

あとは風水を参考に色別にしたり、収納ボックスはプラスチックのものの中に布を入れて服に直接プラスチックが触れないようにもしました。プラスチックは悪い火の気で縁を燃やしてしまうので桐の収納ボックスとかのほうがいいそうです。

 

でも、布を入れて触れないようにすればいいと聞いたのでそうしました。すっきりしたクローゼットになりましたが、今度はハンガーを揃えて見た目よくしたいなと思います。ハンガーの質を良くするとその日の洋服選びにワクワクしそうなのでおすすめです。