クローゼットの整理

クローゼットの整理の仕方について

 

クローゼットがカオス状態になっているなら、いらない服は早急に売ってしまいましょう。洋服を売る値段は古くなるほど下がっていきます。兎にも角にも、もう着ない洋服を売ってクローゼットの隙間を作らないと整理できませんよ。

 

日本人は海外と比べておしゃれに気を配る傾向があり、しかも古いデザインや色褪せた服も着ないので捨てるか売るかしないとクローゼットが悲鳴をあげます。ここはクローゼットの整理をするための方法を紹介していきます。

 

まずクローゼットの中の洋服を一つ一つ確認します。そして御用納めの服を選んでいきましょう。ここで服に余計な愛着を持つとクローゼットの整理がいつまでたってもできません。思い出があるでしょうが断腸の思いで選別してください。

 

クローゼット整理のセレクション方法
.2〜3年を通して着なかった
.デザインが古くなった
.サイズが合わない
.お直ししないと着れない
.買って失敗した服

 

ここで如何に選んでいくかによりクローゼットが整理され、洋服を売る事でお小遣いもゲットできます。クローゼットの整理のために頑張って選んでいきましょう。

 

次に、ブランドの洋服とノーブランドとで選んでいきます。ブランド物は例えばカジュアルブランドやスポーツブランドでもOKです。ノーブランドで10年以上前に購入した服や外出時にきれない程まで傷んでいる服は廃棄とし整理していきます。

 

クローゼットの整理するために廃棄以外のブランドやノーブランは宅配で買取してもらってください。宅配送料は無料です。ブランド品は査定が不満であれば単品でも無料で返送してくれます。

 

ノーブランドはツーハンズ、ブランドの洋服はブランディアがおすすめです。

 

ツーハンズ 10年以内に購入した服※ノーブランドOK
ブランディア ブランドの服を高く買取してくれる。服以外もOK

 

 

 

上記はいらない服の処分におすすめです。

 

 

クローゼットの整理はまず、いらない服をどうにかしないといけません。いらない服売る事でクローゼットに隙間ができるはずです。

 

服を売ったお金で便利なクローゼット収納のグッズを買う事が出来ますし、既に収納グッズがあるならそこに新たに買った服をクローゼットに入れましょう。

 

関連ページ
いらない服処分・リサイクルなら無料の宅配買取!いらない服を売る方法

 

クローゼットの整理|いらない服は売るに限る!クローゼットの隙間ゲット記事一覧

クローゼットの整理整頓ってとっても大変だと思います。整理をするときにはいつも思うのですが、物をどこに入れたらいいのか分からなくなってしまいます。特に、クローゼットの中は、とりあえず放り込んでおこうと思うことが多いので、荒れ果てていることもありました。それではいけないとクローゼット整理をすることにしたのですが、一番初めに考えたのは、収納ボックスを買うことでした。収納ボックスならば大き目のものを買えば...

クローゼットとタンスの中をちゃんとすっきりと整理したいなと思っていました。でもなかなか手を付けられず、適当に過ごしていました。ちゃんとやってみようと思ったきっかけは、近藤麻里恵さんの著書「人生がときめく片づけの魔法」を読んだことです。近藤麻里恵さんはTVでも出られていて衝撃を受けたんです。ときめきを基準に捨てることと一緒に片付けしました。結構捨てると整理もしやすくなり、入れるスペースがないという問...

クローゼットにカビが…クローゼットの整理をして物凄いカビを発見しました。加湿器使用に注意です!冬になると加湿器を利用する回数が増えてきますよね。部屋の暖房の効率を上げるために加湿器も一緒に使っています。確かに加湿器を利用すると水分が温まって部屋の温度も上がりますし、下がりにくくなるのでよく使っていました。しかし!冬が終わってクローゼットの中を整理してみると大変なことになっていました><。クローゼッ...

たんすやクローゼットの中って、自分ではちゃんと整理しているつもりでも、いつの間にか洋服等が溜まり過ぎて気が付いた時には散らかってしまいますよね。本当はいらない服をすぐに買取してもらって処分した方がクローゼットが片付くのですが中々現実的にできていない方が多い様です。そこで散らからない様には、100均で売っている仕切りを工夫して使用すると大丈夫なんです。たんすに下着とかタイツなんかをしまっていると、ど...

タンスの引き出し一つごとに服の持ち主の引き出しと決めてあります。一番上はお父さん、次はお母さん。そして息子、娘と続きます。タンスに衣服を収納する時は、なるべく同じ大きさに揃うようにして立てて収納をします。パッと見て求める服をすぐに取り出せるようにするためです。そうしないと、取り出したい服を探すためにタンスの中をかき回す結果となり、あっという間にタンスの中がめちゃくちゃになってしまいます。下着、靴下...